すごっ。
以下、ソフトバンクのプレスリリースより抜粋。
ソフトバンクテレコム株式会社は、2010年3月1日の株式会社ファーストリテイリング(以下、ファーストリテイリング)の東京本部移転にあわせ、約1,200台の「iPhone™ 3GS」(アップル社製)を、同社に納入しました。
今回のiPhone導入によって、会社のメールや予定表を時間や場所にとらわれることなく利用できるため、業務を効率化し生産性を向上させることができます。また、社員情報の検索にはオンラインの電話帳を提供することで、アドレスなどのデータをiPhoneに残すことなく利用でき、高いセキュリティーを実現しています。
このたびiPhoneを導入したファーストリテイリングより、以下のコメントをいただいております。
「私ども、ファーストリテイリンググループが今後、飛躍的な成長をとげるためには、世界中のグループ全社が、あたかもひとつの会社として機能するグローバルワンファームを実現させなければなりません。その為には、世界中のどこにいても全社員が繋がっておりコミュニケーションできる環境が不可欠です。コミュニケーションツールの中で、モバイルデバイスとしてはiPhoneが最も適していると評価しており、本部機能の移転を機に今回の導入に至りました」
ファーストリテイリングのホームページによると、従業員数は11,037名 (2009年8月31日現在)ってなってるから、日本の、かつ、営業とかデスクワーカーの必要人員に対して配布されたのかな。
どういう風に使われるのか、すごく興味深い。
もしこのエントリーを見てくれた方の中にファーストリテイリングの社員さんがいたら御一報いただけると嬉しいです!
0 コメント:
コメントを投稿