2010年2月25日木曜日

【男前道】海外ドラマ「フリンジ」が、くる~(ザキヤマ風に)


男前なら科学に強くなれっ!

ということで、久々にこの「書き始め方」を使ってみました。
そもそも当初、全部無理矢理でもこの書き始め方にしようと思ってましたが、
途中から、簡単なエントリーには何ともやりづらいと思ってしまい断念。
できるだけ使っていきたいと思います、このブログのコンセプトなので。



で、本題ですが、
今、ハマっている海外ドラマがあります。
その名も、


FRINGE(フリンジ)


です。


内容について、Wikipediaから引用させていただくと、

国土安全保障省の監督の下、マサチューセッツ州ボストンを拠点に、FBIのFringeチームの活躍を描く。世界中で発生する説明不能なおぞましい一連の事件「パターン」の捜査の為、チームは「fringe science」(非主流科学。境界科学とも)と呼ぶ型破りな手法を用いる。

本作は『Xファイル』、『アルタード・ステーツ/未知への挑戦』、『トワイライト・ゾーン』、『ダーク・エンジェル』といった作品を交雑した様な内容である。

です。



要するに、
現実的には有り得ない不可解な事件を、科学のすごい版を使って解決していく、
という感じです。


主人公たちが天才的な頭脳でカッコイイ。
現代のアインシュタインとも言われるおじちゃんとか、
その息子もIQ190とか。


専門知識もたくさん出てきて、知的好奇心が刺激される。
海外ドラマって、そのへんが病みつきになる原因なんだよね。
日本のドラマと違って、情報が深い。
情報が深いから、リアリティがある。
「24」、「CSI」、「ER」とか。



日本ではDVDが2月24日、ちょうど昨日ですね、にリリースされました。


「24」、「HEROES」に続き、結構ブレイクすると思います。


とりあえずトレイラーをYouTubeにアップしてみたので、見てみて下さい。


0 コメント:

コメントを投稿