2010年2月22日月曜日

【男前道】みんなのiPhoneホーム画面は?



自分のはこんな感じです。



よく使うアプリは一番下に置いて、
左手で持った時に、すぐ使えるほうが便利なアプリを左側に配置。
計算機、レコーダー、マップ、乗換案内と、ツール&調べる系を右側に配置。
あとは適当だけど、知らない間に押しちゃわないように、電話は中央へ。



みんなはホームに何を置いてるんだろーって気になったので、
調べてみました。


「iPhone ホーム画面」の検索結果より、一部抜粋。









人それぞれ、結構違うもんですね。


カメラを置いてない人もいれば、
電話を置いてない人もいるし、
iPodを置いてない人もいる。


メールはほとんどの人が置いている。


意外とスケジュール系を置いている人は少ない?
まぁ手書きの手帳を使う人がほとんどだもんな。


自分の場合、

メール → Gメール
スケジュール → Googleカレンダー
メモ → Evernote
写真 → Flickr
つぶやき → Twitter
まとまったアウトプット → GoogleのBlogger

に整理してしまった、最近。
(手書きも重要なので、モレスキンのプレーンノートを併用)


iPhoneでこれらを操作・管理できる環境にカスタマイズしたら、
今のホーム画面になった。



せっかく持ってるんだから、うまく活用できるよう、
いろいろ試しながら最適化していきたいです。


0 コメント:

コメントを投稿