2010年6月7日月曜日

[男前道]iPhone 4と自動改札機

男前なら絶妙なとこを突けっ!

ついに新iPhone「iPhone 4」が発表されました。
一般人がなんとなくわかる部分だと、
(1)マルチタスキング(複数のアプリを同時に動かせる)
(2)解像度は3GSの4倍(細かいところまでキレイに映る)
(3)カメラが500万画素フラッシュ付き(3GSは300万画素フラッシュ無し)
(4)前面にもカメラが付き、テレビ電話が可能(iPhone同士、かつ、Wifiのみ)
(5)マイクが2つで、うち1つはノイズキャンセル(クリアな通話が可能に)
(6)バッテリーが3GSより約40%アップ(ついに1日持ちこたえられる?)
(7)動画編集ソフト「iMovie for iPhone」を搭載(動画編集ができる)
(8)薄さ9.3mm。現状のスマートフォンでは最薄(髪以外は薄いほうが良いです)
(9)全面ホワイトが登場(女性ユーザー激増でしょうね)
ぐらいですかね。

あとはMicroSIMとか、Bluetooth, 11n対応Wifi, GPS, GSM UMTS 対応とか、ジャイロと加速度センサ付きとか、800:1コントラストとか、ぐらいでしょうか。


価格ですが、米AT&Tの契約プラン込みで、16GBが$199、32GBが$299。
日本での価格は未発表。
発売はこれまで同様ソフトバンクから。
発売日が6月24日で、予約開始が6月15日なので、それまでのどこかで発表するかと。
まぁ今週中ですかね。


Twitterでは、この新しいiPhoneがあるモノに似ていると盛り上がってました。


まずは本物。


これが似ているモノ。

ちょwwww
自動改札機ってw



そしてこれが合体させてもの。

おまwww


確かに似てる。
絶妙なところを突いた人もいたもんだ。
すばらしい。


最後にいくつか画像を。


3GSと並べた写真。


カラーはブラックとホワイトの2色。


ホワイトの写真。





iPhone 4用の専用アクセサリ「Bumper」。


写真拝借元。

PPGNさんのflickr

@KAZEさんのTwitpic

ITmedia

日本経済新聞

0 コメント:

コメントを投稿