2011年2月27日日曜日

[男前道]タモさんレシピ

男前なら美味しい料理を作れっ!


画像拝借元:TeTe Jasmine *カンタン!家庭でできるアジア料理教室

先日タモリ倶楽部でタモさんが「ちりめんじゃこ丼」なるものを作ってました。
めちゃめちゃ美味しそうだったので、早速作ってみたところ、簡単にできたし予想通り美味しくて大満足。

レシピはこちら↓

■材料
・ちりめんじゃこ
・長ネギ
・大根の葉
・白ごま
・醤油
・ごま油
・ご飯

■作り方
(1) 長ネギをみじん切り、大根の葉を千切りにする。
(2) ちりめんじゃこ、長ネギ、大根の葉をさっと炒める。
(3) 白ごまをいれる。
(4) 醤油、ごま油を加え味を整える。
(5) どんぶりご飯にかける。

引用元:http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6533592.html

ちなみにYahoo!レシピにもありました。(これは長ネギ無しでした)
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/Y000122/


1994年4月12日から2002年9月17日に放送されていた「ジャングルTV 〜タモリの法則〜」という番組の中で、ナイナイとタモさんとゲストが料理をするコーナーがあったのですが、その際タモさんは必ずメイン料理とは別に1人でコソコソ別の料理を作っていて、それが毎回美味しそうだったのを今でも覚えています。
よく七輪で炙ったりしてましたね。
タモさんオリジナルの料理は、本当にどれも絶妙に美味しそうです。


これから頑張って「タモさん料理」のレパートリーを増やしたいと思います。


タモリの料理レシピ(NAVERまとめ)


タモリの新着レシピ(Hot Recipe)

タモリレシピまとめ(柿野ブログ)

しょうが焼き、カレー…美味しすぎるタモリ流レシピを集めてみた!(はてなブックマークニュース)

タモリのレシピ(クックパッド)


0 コメント:

コメントを投稿