2010年5月22日土曜日

[男前道]うさうさ診断→うう男でした。

男前なら“うう男”だろっ!



何年か前に知人からやらされたことがありますが、この間Twitterに流れていたので書いてみます。

右脳人間か左脳人間かを調べる簡単なテストです。

(1)お祈りする時のように、手を組んだ際、どちらの親指が下にありますか?

(2)「考える人」のように、腕を組んだ際、どちらの腕が下にありますか?


(1)は、情報をインプットする際、どちらの脳を優先的に使うかを表します。
右手の親指が下にきている人は、右脳派です。
左手の親指が下にきている人は、左脳派です。


(2)は、情報をアウトプットする際、どちらの脳を優先的に使うかを表します。
右腕が下にきている人は、右脳派です。
左腕が下にきている人は、左脳派です。


ちなみに私は「右脳右脳」でした。
うう男です。
中学高校では数学、化学、物理と、ずっと理系でしたし、自分では理屈っぽくてウザいタイプだと自覚してますが、確かにインプットの際は頭の中で絵や構図にしていることが多いように思います。
なので相手に伝える時も良く書いて説明することが多いです。
なので愛用しているノートはマルマンの真っ白なスケッチブックです。

なにやら嫌な感じです・・・↑



この診断についてのかわいらしいサイトがあるので、ご紹介させていただきます。

うさうさ脳診断






人によって結構違うもんですね。

皆さんもちょっとやってみてください。

↓に各診断結果へのリンク

うう女 → 無鉄砲なチャレンジャー
うう男 → いつもポジティブなナルシスト

うさ女 → 情にあつい、やまとなでしこ
うさ男 → 義理と人情の頼れる兄貴

さう女 → 世話好きな、みんなの姉御
さう男 → ドライで柔軟なあやつり師

ささ女 → 才艶なリーダータイプ
ささ男 → デジタルじかけの、正義の味方



個人的には夜のうさうさが面白かったです。



もろもろの結果は自重させていただきます。。。

0 コメント:

コメントを投稿