2010年5月28日金曜日

[男前道]iPad日本上陸

男前なら抑えろっ!

今日は多くの人が待ちに待ったiPad日本上陸デーでした。

【ニュース記事】
午前8時、日本でiPad発売--ソフトバンク表参道に孫正義氏も登場 - CNET Japan

iPad、日本で発売=早朝から長蛇の列-東京 - 日本経済新聞

iPad発売、ソフトバンク表参道や銀座のアップルストアで大行列 - 時事ドットコム

【動画】iPad発売イベント=早朝から長蛇の列




TwitterやWebサイトではiPadの話題で持ち切りでした。
自分は今日買う予定はなく、実際買ってないですが、Twitter上では「Wifi 16GBモデルならまだ新宿のヨドバシで余裕で買えますよ」という誘惑Tweetが流れてきたり、このままでは誘惑に耐えられない!と思ったので、意図的にしばらくTwitterを放置してましたw


どうせ買うなら3Gモデルが良いのですが、携帯同様月々の固定費がかかり、現状携帯とiPhoneの2台持ちの身としては・・・、なので、夏に出る新iPhoneを購入し、そのタイミングで携帯はiPhone1台にして、年末前ぐらいに購入しようかな、と考えてます。


その頃にはアプリ、電子書籍、関連アクセサリー、関連サービスもぼちぼち充実し、競争により良いモノが低価格で提供される時期になっているのではないかと思ってます。


本当にその時期まで自分を抑えることができるかどうか、若干不安ですが。。。
いやでも、先月MacBook Proの最上位モデルを購入してしまった身としては当然抑えなければです。

0 コメント:

コメントを投稿