2010年5月11日火曜日

[男前道]iPhone 4Gはトランスフォーマー?

男前なら素直にビビれっ!

最初見た時、正直ビビりました。
目を疑いました。
とりあえず見てみてください。

【動画】iphone 4G first look (Prototype)


いかがでしょうか?
正直ビビったかと。

この動画のアップ日は今から7ヶ月前と書いてあるので、2009年末ということになります。
まだJobs氏の発表前&バーに落ちてました事件の前なので、想像しながら遊びがてら作ったものだと思います。

具体的にどういう技術を使って作ったのかはそのへんに明るくないのでわかりませんが、CGかAR(拡張現実)でしょうか。
うまくできた動画ですが、アプリを起動しウィーンってなる直前にピントがズレ、終わってから手に取る前にまたピントがズレてます。
もしかしたらiPhoneを置いた下の白い板、動画が切り替わった時はAR用のマーク付き板だったりして。

ドラえもんじゃないですが、未来の道具みたいなモノを見るとワクワクしますね。
特に男子にはわかっていただけるかと思います、この気持ちが。

【動画】Walking Dinosaurs Live Not CG 歩くリアル恐竜


【動画】ARToolKit demonstration


【動画】Mini-tanks came out in sequence from a hole in my room wall

0 コメント:

コメントを投稿