2010年5月30日日曜日

[男前道]初Twitter観戦

男前なら最後まで集中を切らすなっ!

今日はサッカー日本代表の強化試合がありました。
相手は強豪イングランド。
ジェラード、ランパード、ルーニー、ジョー・コール、クラウチなどなど、錚々たるメンバーが選出されています。

取り急ぎ、試合について画像メインで振り返りたいと思います。

両チームのスターティングイレブン。


前半7分、闘莉王のゴォォォォール!!!グッジョブ!!!

そのまま前半を1−0で折り返す。

日本、まさかのイングランドに勝利か?
(夢見てます、まだこの時点では)


後半27分、またしても闘莉王のゴール。ん?なんかちがくね?
自分んとこに入れちゃったよね?


後半38分、中澤のゴール。ん?またちがくね?
入れるのそっちじゃなくね?


終わってみれば、

みんな言ってたけど、


日本が3得点


は表現として正しいです。


画像出典元:毎日jp 5月30日 サッカー イングランド-日本 詳細速報


今回初めてTweetしながら観戦したんですが、結構“有り”でした。
フォローしてくれている人でサッカーに興味無い人にとっては、多量のサッカーTweetがかなりうっとおしかったかと思いますが。。。
すみません。。。


Twitterはライブ性が一番のポイントで、それとWEB生中継を融合させたのがUSTREAMですが、テレビの生中継も例外ではなく、Twitterとの相性は良いです。
ちなみにTBSで「革命×TV」という番組も始まりましたが、完全に間違った方向に革命してしまってました…


来月から始まるワールドカップ本戦時は、かなりTwitter観戦が増えると思います。
観戦の種類を良い順に並べると、1番は当然現地生観戦、2番は国立でパブリックビューイング観戦、3番はスポーツバーとか大きなスクリーンがある飲み屋で飲みながらみんなで観戦、4番に自宅でTV×Twitter観戦、ですかね。


6月19日(土)のオランダ戦は仕事休みだし時間帯もバッチリなので、国立で観戦してきます。
というか、誰と行くとかも決めず、とりあえず勢いで4枚購入してしまいました...orz


まだチケットは有るようなので(5月30日深夜時点)、大勢で応援したい人は是非。
一体感がハンパないです。
なんせ国立競技場にいる全員がブルーですから。
そしてもちろんピッチには誰もいません。
リプレイとか流す大きなスクリーン(2箇所)にテレビ中継が流れているのをみんなで見ながら応援する、というものです。


日韓開催の際に2回行きましたが、知らない人とハイタッチしまくりでした。
たぶん50回はしたと思います。
席の周りの人と、会場の出口でハイタッチに並んでいる人たちと。
いきなり知らない女子に抱きつかれた時はさすがに引きましたが…


チケットぴあ:一般発売【前売】 / ワールドカップ・パブリックビューイング

0 コメント:

コメントを投稿