2010年5月10日月曜日

[男前道]SAMURAI BLUE 2010W杯南アフリカメンバー発表

男前なら気持ちで負けるなっ!

5月10日14時、来月から始まるサッカーワールドカップ南アフリカ大会の日本代表メンバーが発表されました。


左上から順に、川口能活、楢崎正剛、川島永嗣、中澤佑二、田中マルクス闘莉王、駒野友一、岩政大樹、今野泰幸、長友佑都、内田篤人、中村俊輔、稲本潤一、遠藤保仁、中村憲剛、松井大輔、阿部勇樹、長谷部誠、本田圭佑、玉田圭司、大久保嘉人、矢野貴章、岡崎慎司、森本貴幸、以上23名。

詳細はこちらをどうぞ↓

[ 10.05.10 ] SAMURAI BLUE(日本代表)2010FIFAワールドカップ南アフリカメンバー発表


個人的には岡崎に期待です。
今の日本サッカーに一番足りないんじゃないかっていう大和魂を持っているからです。
スポーツは、技術で優っていても気持ちで負けると、結果的に負けることがあります。
単純に勝ちたいゴールしたい点はやらないっていう気持ちがプレーに表れることで、相手に競り勝つことができます。
どのポジションでも重要なことですが、特にフォワードというポジションは1対1の局面で絶対に点を取ってやる!という気持ちが重要なので、ゴンから受け継いだ大和魂を持った岡崎に期待します。

また、WBCではイチローがキャプテンとしてメンバーをひとつにまとめました。
W杯は誰がやってくれるでしょうか。
というか、誰ができるんでしょうか。
今回そういう意味で選抜されたのが川口です。
個人的には中澤のほうがみんながついてくる気がしますが。。。
川口はすごく熱くてしっかりしていていいと思うんですが、たまに大きなポカをするので(笑)
熱く、でも冷静で安定している、ということを考えると中澤かなぁと。


とにかく本番は気持ちで相手に負けないように、全員でモチベーションを上げて1戦1戦臨んでほしいです。

0 コメント:

コメントを投稿