2010年4月22日木曜日

【男前道】目の見えない人の目になるスマートフォン用アプリ

男前ならテクノロジーで世界を救えっ!


目の前にあるモノを読み上げてくれるスマートフォン用アプリ。


LookTel



モノはもちろん、お店や、新聞の文章も読み上げてくれます。
技術的には以前からあったようですが、遂に実用レベルになったのでリリースしたようです。(Beta版ですが)
ただ、まだ言語が英語にしか対応していないようなので、早く日本語も対応してもらいたいです。


うちの親父がそうですが、糖尿病で視力を失ってしまった人はかなりいると思います。
先天性の病気や、事故や病気で視力を失ってしまった人も多いと思うので、こういったアプリや製品、サービスがもっともっと増えることを望みます。


【動画】LookTel Demo

0 コメント:

コメントを投稿