2010年3月30日火曜日

【男前道】ASKA「はじまりはいつも雨」ATSUSHIバージョン(動画)

男前なら乗り越えろっ!

人数が増えてからは一気にEXILE熱が覚めてしまった男ですが、やっぱりATSUSHIの歌声はいつ聴いても素晴らしいです。
歌唱力ではATSUSHIも崇拝する久保田利伸さんのほうが上手だと思いますが、好き嫌いでいくと、自分はATSUSHIのほうが好きです。
久保田さんはキーが高くてクセがあるのに対し、ATSUSHIは若干低くハスキーでクセが無い、というイメージです。

彼は2006年の6月、喉にできた声帯ポリープの除去手術をしました。
その時、もし手術で声質が変わったら、とすごく心配したそうです。
手術はEXILEメンバーみんなにとって死活問題にもなりかねない大きな出来事でした。

術後1週間は声を出すのを我慢し、その後、初めて歌った時に声が変わっていないことに安心したと言っていました。

翌年、日中共同映画『純愛』の主題歌として、自身の経験を元に作詞した「INORI」という曲を発表しています。

「僕に出来ることは・・・」EXILE・ATSUSHIが初のソロ曲提供



また先日、EXILEのレギュラー番組「EXH~EXILE HOUSE~」のスペシャル企画「EXH SPECIAL EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE SOLO」がDVD化&発売されました。

全15曲、2曲はEXILEの曲ですが、それ以外はすべて他のアーティストの曲を歌ってます。
個人的には↓が良かったです。


はじまりはいつも雨 by ASKA


これはそもそも曲が良いから、な。



あとこれとか。

CHANGE THE WORLD by Eric Clapton



こないだ、3億円の所得隠し、とかってニュースになっちゃってましたし、ちょっといろいろ手を広げすぎてファン側としてもなんか集中できない感じになってきてますが、地元では極悪だったという噂もありますがwwwとにかくATSUSHIの歌声は素晴らしく、声帯ポリープも乗り越え、今も日々進化していっているので、大事にしてあげてください、HIROさん。

ATSUSHIがいなくなったらEXILEは終わりです。
まさにMr.EXILEです。

0 コメント:

コメントを投稿