2010年3月21日日曜日

【男前道】カフェ「Planet 3rd」高円寺店、復活!

男前なら復活しろっ!


一昨年、学生時代からよく利用していた高円寺のカフェPlanet 3rdが閉店したと聞いて、非常に残念に思ったのを覚えてます。


そんな閉店の記憶も薄れてしまっていた今日この頃、友人から「高円寺のPlanet 3rdが復活したよ」と聞き、かなり嬉しく、今日高円寺に行ったので、早速潜入してきました!
(ちなみにお店の場所は前にあったところの斜め向かいらへん)




店内は、なんとなくモンスーンカフェっぽい。
そう感じた理由のひとつは、以前と違ってワンフロアなところ。(以前は中2階があったり、結構入り組んでた)
もうひとつは、以前は奥まってたから昼間でもあんまり陽が入らず薄暗かったけど、今回は道路側が全面ガラス張りで陽がいっぱい入って、オープン感が出たから、かも。



今日は、前のお店でも必ず頼んでいたホットのアールグレイを注文。
シルバーで出来たジョウロみたいな紅茶の入れ物もガラスのコップも以前と同じもので、懐かし&なんかホッとした。




Twitterでフォローさせてもらっている@a_d_m_a_nさんの影響で、ツイッターノミクスという本を読んでます。
キーワードはウッフィーです。読み終わったら、感想書きます。


あと、英字新聞を相当久々に購入。
一応だいたい毎日、DSのえいご漬けか、iPhoneに入れている英語のオーディオブックを聞いてるけど、英字の出版物というか、学習系以外の英語には触れていなかったので。
リスニングは少しずつ成長してると思うんだけど、リーディングは、新聞レベルの単語の種類と量でも情けないことにまだまだスッと読むことはできず…。


頭が悪いというか、要領が悪いというか、本を読むのも時間かかるし、英語力もなかなか身に付かないし、困ったもんだ、俺の脳みそ。


まぁ何はともあれ、Planet 3rdが復活して本当に良かったです。
以前同様、WiFiも使えるということなので、次回はPCを持参して、長時間利用させていただきます!w


0 コメント:

コメントを投稿