2010年3月5日金曜日

【男前道】インターネット広告費が新聞広告費を抜いた件

先日電通が「2009年の日本の広告費」を発表した。
結果、ついにネットが新聞を抜いた。


(↑ネットから拝借したグラフ画像だけど、「2010年逆転」って、2009年でしょ)

こうやって見ると、4マス+ネットの中で伸びてるのはネットしかないということがあからさまわかる。



本題と関係ないけど、ヴィジュアルの持つ「伝える力」はホントにすごい。
文字でつらつら書くよりも、上のように、グラフを見せたほうが早い。
言いたいことが一瞬で伝わる。


コミュニケーションにはうまくヴィジュアルを使いたいものです。
ちなみに自分は概念図とか考えを図にするのはそこそこ得意ですが、アートという意味での絵心はある意味すさまじいです。


mixiアプリ「記憶スケッチ」で描いた絵を、“あえて”載せます。。。




マンガ「ワンピース」の主人公ルフィー。・・・。必殺、裸・・・。




ウサビッチ。・・・。ウナギイヌならぬ、ウサギイヌか・・・。怖い・・・。





ドラえもん。これは力作。どう見てもドラえもん。




草なぎ画伯に負けないようにがんばります。。。

0 コメント:

コメントを投稿