2010年3月3日水曜日

【男前道】カラオケでは嵐を歌っとけ

男前なら嵐を歌えっ!


この間、久々に大学時代の友人とカラオケに行った。


その子(女子)によると「嵐を歌えるとモテるらしい。
というか「嵐ぐらい歌えないと」という感じ。




確かに嵐は今や国民的アイドルで、好きかどうかはともかく、嫌いな女子を聞いたことがない。
メンバー同士の仲の良さや、性格の良さが広い世代から支持されてる。


花より男子(はなよりだんご)、通称「花男(はなだん)」効果もかなりあっただろうし。


【動画】Love So Sweet (live) - 嵐



とりあえずこの曲=「Love So Sweet」を覚えるか・・・。
花より男子2の主題歌だっけな?
なんとなくこれが好きだ。
あと「マイガール」も良い。

はい、帰宅してからYouTubeでいろんな曲を聴きまくりましたが、なにか?



でも、意外とスキャンダル?というか、フライデーにイジられてるよね。



リーダーwww
俺はそんなリーダーが一番好きだぜw
親近感?が持てますw


この時なんて「大麻でラリって」って書かれてたけど、
本当に大麻だったら確実に

タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!

だろw


酔ってこんなんしちゃうところが男子らしいというか、好感度アップっす。




そして相葉くん。



この女が流出させたんだろーなー。
カワイイが、ひでー女だ。
相葉くんのこと、好きだったんだろうに。
何があったか知らんが、こんなことするのはサイテーだろ。
彼は一人の男でもあるけど、国民的アイドルでもあるんだから。
相葉くんはかなりのリスクを背負ってでも君と会ってたんだから。





そういえば大学生の頃、嵐のメンバーを何度か見掛けたことがある。


大野くんは、自分が通学に利用していた駅をよく利用していたらしく、よくホームで見掛けた。


桜井くんは、自分がファミレスで試験勉強してたら桜井くんが入店してきて、桜井くんも試験勉強してた。
その時の格好がバスケのユニフォーム的なものだったので、なんかショックだった。
センスの悪さを感じ。
そして誰も気付かずだった。
まだそこまで売れてなかったかなぁ。


2人とも自分と同世代で、行動範囲も近かったからだったからだな。




まぁなんだかんだで、嵐人気はすごいし、業界関係者からの評判も良いし、視聴率持ってるし、稼ぎ頭だからテレビ局からも事務所からも大切に扱われてるので、多少のスキャンダルじゃビクともしないっしょ。




個人的にも好感度高いし、これからもいろんなところで活動してほしいと思ってます。
特に大野くんにはw
いやホントに。


マジコメントしちゃうと、彼はすごく努力家だと思うし、いろんなものに対するセンスが優れていると思う。
歌もダンスも上手だし、個展を開くぐらいのアーティストだし、あの立ち振る舞いは素でもあると思うけど、視聴者含め、いろんな人の視点に立ってうまくやってるんだと思う。






ここまで書いといてナンだけど、カラオケは好きなのを歌うのが一番。
カラオケの目的なんて、自己満以外の何ものでもないから。
そして、良い歌は時代を超えて良いです。


久々にチャゲアス聴いたけど、感動した。


【動画】PRIDE(Live) -CHAGE and ASKA

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

嵐年末ドームコンサートに行きました。
嵐なんて何年ぶり・・・

確かに嵐の人気はすごい
カラオケでもよく歌われるし、自分もよく歌う

しかし、今は東方神起!!
これこそカラオケで上手く歌えたらモテル!!のでは・・・
と思います。
女の私にさえ歌えないので歌いません。
私はこれは歌うより聴く方がいい。
これが歌えたら素敵です。
なんといっても今は東方神起でしょう。

ちーぼー☆

taiichiro.shibuya さんのコメント...

ちーぼー☆さんへ

コメントありがとー&お久し振り!

なるほど、今は東方神起なのか・・・。
でもなんか不仲説とか、いろいろ問題あるっぽい?あったっぽいじゃん?
今はもう大丈夫なん?

ワンピースの主題歌とか?しか知らないから、モテそうな曲を歌えるようにしとくわ(笑)

コメントを投稿