2010年3月15日月曜日

【男前道】ネットでラジオが聴ける「radiko.jp」スタート

男前ならラジオを聴けっ!

ネットでラジオが聴けるサービス「radiko.jp」の実用化試験配信が本日2010年3月15日、スタートした。


今回開始されたのは、実用化に向けての試験的な配信。
期限は8月31日までとのこと。


正直、遂に、という印象。


これでパソコンしながらラジオを聴ける。
違うか。ラジオを聴きながら、パソコンができる、か。
ラジオぐらい、ラジカセとかで聴けって?
ノンノン。パソコンで聴けるからいいんです。(ジョン・カビラ)


今自分のパソコンでは地デジ(TV)が見れて、ラジオが聴けて、インターネットが使える。
インターネットが使えるので、当然新聞社からのニュースや、雑誌のWEB版も見れたりする。
Twitterでタイムリーな情報もガンガンGETできる。


今まで使っていた情報流通インフラが、パソコンに集約された、ということ。
正確には、集約できるようになった、ということ。


そして、パソコンでまかなえない、もしくは、プラスアルファ的な機能はiPhoneが。


素晴らしい(・∀・)

0 コメント:

コメントを投稿