2010年3月17日水曜日

【男前道】沢尻エリカの旦那さんの言葉にちょい感動したっていう話

男前なら笑顔でこっちから挨拶しろっ!

昨日、銀座のソニービルに沢尻エリカさんの巨大ポスターが出現し、ニュースになってました。
「たかの友梨ビューティクリニック」の広告です。


「沢尻エリカ、解禁。」の「。」から、「モーニング娘。」が頭をよぎりつつ、そもそも沢尻エリカさんに対する個人的な関心は薄く。
芸能界復帰ネタということで、他に良いネタが無いようで?、結構たくさんのメディアで取り上げられてましたが。

そんな中、TwitterのTLから気まぐれでクリックしたら、沢尻エリカさんの夫、高城剛さんのブログに着陸。
そして、当日の記事が妻について書いたものだったので、ちょっと気になって読んでみたら、思いのほか感動というか共感というか、要するに意外と良かったので、一部転載させていただきます。
ずいぶんと長い間、世間では色々言われているようですが、もし問題があるとしたら、きっとそれは「挨拶」じゃないでしょうか?
「挨拶」や「挨拶の仕方」は、日本だろうが、どこの国だろうが、人と人の信頼の基本です。
緊張せずに、どんな時も落ち着いて笑顔で挨拶できれば、あとは絶対に大丈夫。
君の笑顔は、誰よりも素敵だから。
そして、はじめも終わりも自ら率先して挨拶をしたほうが、楽だし気持ちいいですよ。
だから、どんな時も自分自身の言葉で、まずこちらからちゃんと挨拶をする。
そしてお礼をする、感謝する、いつも心で話をする。
大事なことは、きっとそれだけです。
あとはピースに楽しく行きましょう!
自分もそう思います。
笑顔で、こちらから、ちゃんと挨拶する。
当たり前だろっ、と言われそうですが、意外と常にできてる人は少ないと思います、自分含め。

高城さんに対しての感想は、単に妻を世間のバッシングからかばうわけでもなく、世間のバッシングに反論するわけでもなく、ブログというオープンな場で、妻の悪いと思うところを指摘し、きちんとポジティブにアドバイスしてあげているあたりが、冷静と情熱の間で良かったです。(相手のことを本当に考えてあげているんだなぁ、ということで、愛情を感じました、ってことが言いたかっただけです・・・)


何かを頑張ってる人は、それが誰かに迷惑をかけたり、悪意があるものでない限り、それは素晴らしいことだと思います。
旦那さんからのアドバイスを胸に、日々成長し、元気に笑顔で頑張ってくださいー。







【おまけ】

夫婦ネタ絡みってことで。
こないだネットで見つけて爆笑したネタ。

夫という字を逆さにすると¥になる

ちょwwwwww

0 コメント:

コメントを投稿